230203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

と魚のよろず帖

祇園サンボアさん

東からのお客様に連れって戴きました。
前々から一度は行ってみたい憧れのお店だったけれど、自分のキャラとかけ離れてるし、こんなお洒落なとこに連れて行ってくれる方ともご縁がなかったものですから…今回、連れてって戴いて、本当に嬉しかったです。
女将さんもマスターも気さくな感じの方で、肩の力も抜いて楽しめるお店でした。
でも、来ている方々はきっと、なかなかの方々なのでしょうねぇ。私はそこに馴染んでいたのでしょうか?ちょっと心配。
表は町家、でも中に入ったらガラッっと雰囲気が変わって、落ち着いたバー(あたりまえか…)です。
ここで、初めて戴くお酒…ダークラムをロックで戴きました。癖があるけど私好み。でも、強~い!から、他に浮気したら酷い目にあわされそうだったんで、これ一筋で終わりまで。
おつまみはお正月(明けて四日に出かけました)…とろける黒豆が驚きでした。海鼠腸も戴いて…その時にお猪口一杯の八海山も戴いたりて、美味しかったなぁ。
連れて行って下さった方のお知りあいともおしゃべりして、楽しいひとときを過ごしました。

少し前に、お店の三十周年だったそうです。ずっと続くといいなぁ…こういうお店。(私が言うことじゃあ、ありませんね)
皆様、一度、お酒と雰囲気に酔いに行ってみては如何ですか?

mokuji


© Rakuten Group, Inc.